彼氏の前では綺麗でいたいのに!!お化粧って素晴らしいけど、面倒だなあ…と思う瞬間

とにかく私は朝起きるのが苦手です。

なので、毎朝会社に行くときは、お化粧する時間もなく、ほとんどすっぴんでいます。

そんな私が、きちんとお化粧するのは、やはり休日のお出かけ。

普段化粧をしないと、そもそもお化粧道具がほとんど無い!
下地にBBクリームだかCCクリームだかを塗りたくり、次にファンデーション、次に眉毛をかかなきゃ…!ってこの順番であってるのかしら。

とそもそものお化粧の順序にも、自信がありません。

あーなんでこんなに面倒くさいのー!
といつも思います。

しかも、全然うまくできないんです(毎日してないからかもしれませんが)。

特に苦手なのは眉毛です。

まずは左右対称にならないです。

そして普段化粧してないからなのかもしれないですが、やたら濃く見えるんです。

そうすると結局眉毛にかける時間はものの30秒程度…。

いつも同じつまらない眉毛になってしまうのです。

モデルさんみたいに太眉にしてみたり、外人さんみたいにまぶたとの間を狭めてみたり、私もしてみたいんですけどね…

あとは、1番の悩みは夕方のメイク崩れですね。

朝一生懸命したお化粧も、1日出かけていると夕方にはドロドロなわけです。

友人を見るとなぜか夕方でも綺麗なんです。

もともと顔が脂性で、すぐぬるぬるになってしまうのですが、トイレに行くたびにお化粧直しをするのもなあ…と思ってしまいます。

ただでさえ女性の方が長いのに、お化粧まで直してたらすごく待たせてしまいますよね。

でも彼氏の前では綺麗でいたいのに!!お化粧って素晴らしいけど、面倒だなあ…と思う瞬間でした。

産後の抜け毛を知って置こう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です